ダイエットの盲点


ゴールドジムにてトレーニングを終えて帰って来たハタケです(*^◯^*)

今日はダイエットの盲点について書きますビックリマークハンバーガーワイン

夏と言えばダイエットに励む人が多いのではないでしょうか(^O^)
僕もその1人です( ^_^)/~~~

ここでイキナリダイエットを始めたりしている人ビックリマークビックリマーク

必見です( ^ ^ )


女の子はダイエットと言えば、まずカロリーを気にするのではないでしょうかメラメラ(・・?)

半分当たり半分外れなんですm(_ _)m笑


カロリーの低いもの、もしくはゼロに近いもの.......カロリーが低いとゆうことは、栄養も低いとゆうことなのです(T_T)

栄養がとれないと、疲れやすくなり、肌が荒れて、疲れている様に見られませんか??(^◇^)

女の子は更にホルモンバランスが崩れて生理不順などが起こりがちですよねヽ(;▽;)ノ

そこで考え直してほしいのが、カロリーはそこまで考えないで

脂質
タンパク質
炭水化物

を何で取るか(^O^)
それをまず考えましょう星音譜

疲れ(脂質)
肌荒れ(タンパク質)
張りがなく疲れて見える(炭水化物)
が不足していると考えても良いくらいです(*^◯^*)
その他のビタミンなども関係していますが......そこはまた次の機会に(^O^)

なので、炭水化物を白米から玄米へ(*^◯^*)
パンを全粒粉でできているパンへ(*^◯^*)
お蕎麦を小麦粉がメインのからそば粉メインのお蕎麦へ(*^◯^*)

とゆうふうに変えてみて下さいヽ(;▽;)ノ

炭水化物は不足すると肌に張りがなくなりますし、女の子なら胸に骨がうっすら見える、胸に張りがない、バストダウンしてしまいますm(_ _)m
炭水化物の不足も関係していますヽ(;▽;)ノ

次に脂質(*^◯^*)

できれば脂質が少ない物を食べてその代わりに身体に良い脂質を取って補いましょう♪(v^_^)v

魚の油(*^◯^*)
たとえばシャケとかです(^◇^)
オメガ3脂肪酸が豊富で油なのに体脂肪減少、脳の機能向上、血管などの健康増進など良い事だらけなのですロケット音譜

最後にタンパク質(*^◯^*)

鳥肉、ササミが良いと考えがちです(^O^)
確かに良いのですが、赤身のお肉や魚も食べましょう( ´ ▽ ` )ノ

鉄分が不足して貧血気味になる時があります(*^◯^*)ダイエット中は運動をする人もいるので鉄分不足になりがちなのに鉄分が少ないものをとってしまう傾向があるみたいです(^O^)

野菜も色が濃い方が栄養豊富ですよね(^_-)-☆

これらを考えて普段どうり食べてもあら不思議( ´ ▽ ` )ノ
カロリーは普段より減ってくれるんです(o^^o)

後は野菜などでもビタミンをしっかりとってください(^人^)

長くなりましたがまた~(^O^)/


おやすみなさい~ぐぅぐぅm(_ _)m



iPhoneからの投稿