意外に知らないリンパの秘密(^ ^)


久々に
書きますー(*^◯^*)


今日は意外に知らないリンパについてです星ビックリマーク


お客さんからよく足がむくむんですm(_ _)mなどよく言われますが.....骨盤のお話をしてもちろんリンパの話もしていますが、一言目でよくビックリされます)^o^(

知らなかったと_φ(・_・


まずどんな話をするかと言いますと、人間は血液も臓器もだいたいが半分半分か大きな臓器で右左に分かれがちですが、リンパの流れは実は左側がほとんど支配しているんです( ^ ^ )/

と(^O^)

これが意外に知らないんですね(>_<)


人間のリンパの流れは血管の様に張り巡らされていますが、右側は...,.

右の顔半分と右腕と右胸の下あたりまでにしか張り巡らされていません_φ(・_・

逆に左側はその他全てなんです目パー
もちろん両脚も入っています(^O^)


不思議ですよねd(^_^o)


次にリンパの流れの最後に行き着く所!!叫び





鎖骨の辺りです)^o^(


身体を巡って最後に静脈に合流する大事な所(o^^o)
人体の最後のゴミ捨て場とも言われてます(^O^)

つまりさっきの話を絡めて話すと、左側の鎖骨のリンパが滞ると両脚ももちろんむくみやすくなるd(^_^o)とゆうわけなんです(^^)/~~~

つまり右と左の鎖骨の凹みをマッサージしてあげると、お風呂で言う栓が抜けるからむくみにくくなるんです(^O^)


指で三秒おして三秒離すを繰り返すだけでも効果はでますのでお試しあれー( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿