脂肪がつきやすい傾きの骨盤

骨盤は色んな動きをしてくれて人間の軸となる骨です
 
現代人は普通に生活をしているだけで傾きやすいし、傾いている人が殆どだと思います
 
腰が痛いから病院へ行くけど、なにもなってない人やヘルニアと診断された人など
 
 
骨盤を軸にして背骨の横から見たときの緩いカーブが骨盤を軸に傾けると強くなってしまうイメージをもってくれるとわかりやすいかもしれません
 
強いカーブになるので根元(腰)が反って痛くなってしまいます
 
 
骨盤が前に倒れて横からみるとお尻を突き出して見える人
 
骨盤がうしろに倒れて腰を前に突き出て立ってしまいポッコリお腹が気になる人など
 
がお客様ですごく多いです 
 
 
骨盤が傾いているとお腹筋肉や背筋が反ってしまうことを原因としうまく使えなくなり弱くなり、逆に使ってる方が強くなり硬くなるので余計に痛くなりやすく悪化しちゃうんです
 
また使っていないから筋肉が落ちて、代謝が悪くなるのでその場所の脂肪がつきやすくなります
 
 
最近お腹にお肉が付きやすくなったなど悩みも傾きを治すと解決するひともいますし、傾いてるからお肉の見え方が違って見えるだけの人もいます
 
身体の軸になる骨盤や股関節はリンパや血管の流れにも関係しているので、骨盤の傾きや股関節の開きなどチェックしてみてはいかがでしょうか
 
 
できれば、本に書いてある方法のでチェックせずに自分ではなかなか気づかない所やわからない面もあるので他人に(専門家)に観てもらうのをオススメします(o^^o)
 
 
もちろん均整体クリニックFORMEは専門なのでお待ちしております
 
座ってる時にお尻が痛くなるなども、要チェックです
 
 
9月30日にどや顔サミットに均整体クリニックFORMEの院長先生の清水ろっかん先生が出演するのでチェックして参考にしてみてください
 
 
それでわー(・◇・