夜中の話!

なんとなくテレビをつけると

お米のあした
農業の未来を耕せ!

って番組がやっていた(´・_・`)

新潟の豊永有さんと言う方がでてて、
透析患者や食事制限者でも食べれる
アルファ米の『はんぶん米』や、話題の米粉を使った100パーセント使ったスイーツの開発に取り組んでいるらしい(^^)

米粉は流行っているが、詳しい事が知らなかった!(´Д` )

なんと三大アレルギーである

小麦

乳製品

が食べられない人ように米粉でシュークリームを作ってあげていた( ´ ▽ ` )ノ

アレルギーがある人にとって、お米はかなりアレルギーがでない素晴らしい食材みたい(´・_・`)

食事の欧米化で、朝食からパンなど
欧米化が流行ってる世の中でアレルギー患者が増えているのも事実でお米がいかに大事かもわからせてくれるいい番組でした\(^o^)/

こうやって影で頑張ってくれている人達に感謝p(^_^)q

豊永さんたちありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

そしてこれからも頑張ってくださいU・x・U

メジャーな番組以外をみる事も大事だっ(^人^)

皆さんもぜひっ!目パー



iPhoneからの投稿