ダイエットのコツ

ダイエットのコツとして身体を騙す方法を今日はかきます
 
身体にご褒美DAYを作ってあげる事です
 
ダイエットと言うと、大体の人がカロリーが無いものを選んだり、炭水化物を極端に落とします
 
カロリーがないと栄養がとれないし、極端になくなると身体に悪いし、どちらにせよ体重がすぐ落ちるのは最初だけです
 
しかもその体重は筋肉がおちて代謝が悪くななってしまいます
 
身体が軽い飢餓状態になり、エネルギーを使ってくれにくくなり、身体を守ってくれている機能が出てきてしまうので体重が落ちにくい時ができてしまうわけです
 
そこでポイントとして一週間に一回くらいは少しカットしている栄養を多目にとってあげます
 
 
すると身体が騙されて栄養は入ってくるからエネルギーを代謝していいんだ
 
と騙されてくれるのでダイエットがスムーズにいきやすくなります
 
自分にもご褒美になるのでストレスも解消されがちなので、やってみて下さい
 
もちろん食べ過ぎは駄目だし、極端なエネルギーかっとをすると筋肉が先に落ちやすいのでバランスよくカロリーOFFしてくださいね